IMG_2230
(スペインオムレツ・ズッキーニのオリーブオイル焼き・グリーンサラダ・・・ミニトマトは次女宅の庭の自家製 甘いです)

仕事に追われがち?な私

最近 休日は手抜き料理が多くなりました

疲れのせい、年のせい?! (平日はそれなりにやってますよ リズムですから)

なのに 先日は急にやりたくなりました 
それは 今読んでる 山口恵似子さんの「食堂のおばちゃん」の小説の影響か
はたまた 最近スペイン料理が マイブームだからか・・・

スペインオムレツ 初めてチャレンジ なかなか良くできました(ほうれん草・じゃがいも・
しめじ入り)  下ごしらえは手抜きのレンチンなので お味はそれなり・・・

それで娘たちへ ラインで早速 送信!!

すると返信がこの写真

IMG_2231
(づけ丼・とろろ汁・九条ねぎの卵焼き・なすの揚げ浸し・ナムル・右側 写真が切れてますが
鶏もものソテー)

娘たちも案外 料理好き

二人共 良くやりますが 食卓の並べ方にこだわるのは長女 こんなにきれいに盛り付け

我が家で刺身を食べる娘は 市販のまぐろはづけにして 食べるそうです づけじる レシピ聞いてしまったほど

参った~  写真自慢しなけりゃ良かった~  上手(うわて)がいました~

ラインでお話 特にテレビ電話も大好きで むやみにかけてしまう 今日この頃です

ちなみに 私はランチョンマット 使わない派なので・・・これ使うだけで 雰囲気出ますね