IMG_2654
(釜先温泉街)

やっと一泊温泉 宮城、釜先温泉行ってきました

7月のアクシデントから 夏の旅行ドタキャン なので久し振りの一泊旅行 ペットと泊まれる旅館です

わんこ連れは 大きな旅館はなかなか・・・でも旅館にとまりた~い
なので ひなびた 温泉街でしたが行けました

長距離運転はつらくなったので 長女夫婦に同行のお願いです

紅葉・食事・温泉街 とても良かったのですが 肝心のお風呂が・・・

やはり東北?! 男風呂は大きいらしいのですが 女風呂は小さめ

それに温度がちょっと低めです 私と長女は熱め好き 残念で・・・ついにつながってる誰もいない混浴風呂へ

こちらは熱いし広め でもちょっと音がすると 男の人が入ってきたらと怖く ものの2分入ってたでしょうか?

朝には露天風呂も温度が熱くなり やっとほっとしました

源泉かけ流しが売りなのに なんで 時間と場所で温度が変わるのか 不思議な温泉 そこだけちょっと不満残りましたね

これから寒さに向け ほんと温泉に魅かれる 日本人 温泉大好きです

ちょっと熱くて でっかーいお風呂入りたいでーす

翌日は 温泉近くの白石城 周辺を散策 美味しいお蕎麦屋さんも見つけましたよ

自然って 温泉って いいですね

IMG_2663
(朝は少し 曇り 白石城の周り)

IMG_2679
(武家屋敷跡地・・・質素ですが風情があります)

IMG_2685
(梅花も咲く きれいな水辺 良いところなのに閑散としてます)